2011年09月30日

清掃班会議

清掃班の変更に伴い、昨日の昼休みに清掃班会議が開かれました。これからの活動をどのように進めていくか、 グループに分かれて班長を中心に話し合いが行われました。自分たちの使う校舎や体育館を、 自分たちの手でこれからもきれいにしていってほしいと思います。

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:40| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

本番前の発表会

いよいよ明日は、音楽祭。本番前に最後の発表会を行いました。お仕事の都合で、 明日の音楽祭にお越しいただけない保護者の方もいらっしゃるので、子どもたちは、とても楽しみにしていました。 最後まで笑顔で気持ちよく演奏し、終わった後に大きな拍手が鳴り響きました。

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よさこい練習5回目

3校時目に校庭でよさこい練習が行われました。始めは、緊張のせいか声が出ていませんでしたが、徐々に声が出始め、 動きもよくなってきました。本番に向けて踊りを完璧にし、ダイナミックなよさこいを披露してほしいと思います。

 

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表委員会

後期児童会の組織編成の後に6年生の運営委員と委員会の委員長、3年生以上のクラスの学級委員が参加し、代表委員会が行われました。 会では、運動会を成功させるための取り組み、MCLへの取り組み、福島議定書への取り組みについて活発な議論がなされました。 話し合ったことを十分に生かして、今後の活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:27| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後期の児童会委員会が始まりました

昨日の6校時に後期の児童会組織編成が行われました。6年生が進行を務め、自己紹介の後、委員長・副委員長・書記を決めました。 その後、めあてや活動内容、役割分担について話し合いました。今後の委員会活動に期待したいです。

 

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:15| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

よさこい練習4回目

業間に4回目のよさこい練習をしました。今日は、全校生が鳴子を持って練習しました。いつもの練習と違って、 気合いが入っていたようです。明日は、初めて校庭で練習をします。今から、非常に楽しみです。

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ボラ

今日の朝もゴム手袋をつけて、石拾いをしました。運動会の練習も本格的に始まりました。運動会本番に向けて、 けがのないように気をつけて練習を行っていきたいと思います。

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:52| ボランティア活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

10月の行事予定

10月の行事予定は、こちらからご覧いただけます。 → H23 10月.pdf - 6.2 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校だより

西二小だより第16号は、こちらからご覧ください。→ H23西二小だより:16号.pdf - 985.7 KB

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地区音楽祭壮行会

業間に地区音楽祭の壮行会が行われました。3・4年生による「ファンタジックワールド」の演奏。 一人一人がとてもよい表情で演奏をしていました。以前にも増して、演奏に迫力がでてきています。本番に向けて、また一歩前進しました。 がんばれ〜。

 

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:16| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

