2012年03月07日

最後の後期クラブ活動

  6校時にクラブ活動がありました。今年度最後ということもあって、どのクラブも締めくくりにふさわしい活動を行っていました。 卓球・バドミントンクラブはトーナメント戦、実験工作クラブはカルメ焼き作り、音楽クラブは合奏の仕上げ、 そしてコンピュータクラブはインターネットなど自分の決めた活動です。どの児童も生き生きと楽しく活動する姿が見られました。

 

 

続きを読む
posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:18| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

後期のクラブ活動もあと・・・

 昨日の6校時は、クラブ活動がありました。後期のクラブ活動も、この日を含めてあと2回となります。運動系のクラブは、 大きな声をだして思いっきり体を動かしていました。文化系のクラブは、物作りをしたり演奏の練習をしたりしながら楽しく活動していました。

 

 

 

続きを読む
posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:24| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

久しぶりのクラブ活動

 3学期は、宿泊学習、校外学習などの行事がありクラブ活動が延期になっていましたが、久しぶりに実施することができました。 卓球クラブ・バドミントンクラブは、練習や試合を楽しみ、パソコンクラブは、インターネットや写真のトリミングを一生懸命に行っていました。 実験工作クラブは、巨大シャボン玉作りの準備を熱心に進め、音楽クラブは、合奏の練習に余念がありません。どのクラブも活気があって、 見ていてとても気持ちがよかったです。

 

 

 

 

 

続きを読む
posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:39| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

久しぶりのクラブ活動

 久しぶりのクラブ活動。子どもたちは、とてもはりきっていました。今日は、6年生の卒業アルバムの写真撮影もあり、 思い思いのポーズをとりながら、笑顔で撮影に臨んでいました。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:35| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

後期クラブ活動も本格的にスタートです

後期のクラブ活動編成が前回行われ、今日から本格的に活動が始まりました。子どもたちは、夢中になって活動しています。スポーツ (卓球・バドミントン)、音楽、実験工作、パソコンそれぞれに楽しく活動を行っていました。

 

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:25| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

後期クラブ活動(組織編成)

6校時に後期のクラブ活動組織編成が行われました。後期は、バドミントンクラブ、卓球クラブ、パソコンクラブ、音楽クラブ、 実験工作クラブの5つがあります。役員を決めた後に、活動内容について話し合いが持たれました。子どもたちは、 これからの活動が非常に楽しみのようです。

 

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:05| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

前期最後のクラブ活動

本日、前期最後のクラブ活動が行われました。クラブごとに計画していた活動をしたり反省をしたりしていました。 どのクラブも楽しんで活動する様子が伺えました。

 

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:02| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

